小盛りブログ

だって器がちっちゃいんだもん

それでは、2015年に観た映画トップ1の発表です。(コメディ部門)

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

↑こんなお題出てたから肖って今年観た映画の個人的ランキング発表するね。
まずはコメディ部門です。
ノミネート作品は以下の通りです。
# ()内は一言感想です。お役立てください。

 

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(もらいゲロ)
なんちゃって家族(エマロバーツの役がぴったり)
ネイバーズ(ザックエフロンの印象変わったよ)
神様はバリにいる尾野真千子かわいい)
エイプリルフールズ(【リーガル・ハイ】好きには堪らない!)
ザ・呪怨ファイナル(主演:おのののか)
脳内ポイズンベリー真木よう子かわいい)
TED2(くま)
ピッチ・パーフェクト2()

 

こう振り返ってみると、下半期はあまりコメディ映画みてないな。

 

 

で、この中で堂々の一位が…


ネイバーズ -Bad Neighbours-

ネイバーズ(出演:ザックエフロン、セスローガン)!!
ぱふぱふ〜!!
ほんとこの映画おもしろかった。
元からセスローガン出てる作品を贔屓にしている感はあるんだけど、このネイバーズは贔屓なしで楽しめた。

ネタバレになっちゃいますがストーリーを紹介します。
【ストーリ】
静かに暮らす家族(夫がセスローガン)の隣に騒がしい大学生グループ(リーダがエフロン)が引っ越してきて、トラブル勃発、わちゃわちゃなる。

【ここ観てポイント】
・ザックエフロンのブツを模ったディ⚪︎
・それを買いに群がる女子大学生
・エアバックトラップ(予告編参照のこと)
・セスローガンのいつものセスローガン演技
【感想】
こちらのかたの感想記事でほぼ同じこと書いてもらってます。

めくるめく、キネマの思ひ出 : ネイバーズ



この【ネイバーズ】、2014年のユニバーサル映画で一番ヒットしたんですって。
え、こんな映画やってたんだ知らなかったわ、なんていう人も多いんじゃないでしょうか。
なんと日本ではほぼ未公開。DVDスルー作品となってしまいました。。
ほんともったいない。
現在、続編製作途中らしいですけど、次は日本でも後悔してほしいな。

 

 

ネイバーズ 無修正バージョン [DVD]

ネイバーズ 無修正バージョン [DVD]

 

 

エイプリルフールズ Blu-ray 豪華版

なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]